雑多ヲタの日常ヲタ活ブログ

今日も元気にヲタ活してます

東京ジョイポリスでJOYした話

9/4~6まで母と私で、夢の国の陸と(東京ディズニーランド)冒険とイマジネーションの海(東京ディズニーシー)と現在、A.B.C-Z東京ジョイポリスのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS CIRCUS IN JOYPOLIS」が開催されている為、えび担としては外せない!とビビっと感じたのでジョイポリスへ行ってきました

 

 

ジョイポリレポします!

今回は河合担(母(50代))と塚田担(娘(20))での

体験レポです(☆^ш^)(*゚ ▽゚)💜💛

まず今回チケットは塚田担(娘)はコラボチケット(乗り放題付き)河合担(母)は通常の入場のみで入りました

 

ウェルカムボイスは……戸塚さんでした💗(^∀^)💗

 

ジョイポリスには舞浜から行き、着いたのが11時30分前とかだったので、とりあえず衣装展示っしょ!!となって、衣装を見てました🤤

こちら↓

f:id:nakamarumirei:20180907013103j:image

総スパンのアリサマ衣装……!!

細か過ぎる……糸ほつれ、スパンも1部取れてたり、ストーンも取れてたり、ネクタイの汚れなどリアル過ぎた。特に塚田さんはアクロバットで結構擦れてた……エッモ……衣装に歴史あり。

 

衣装を見つつデジタルショーが12時からなので最前スタンバってデジタルショーを鑑賞。

デジタルショーの司会のお姉さんがまじやばい

マジカルラブスティック装備しとる……なんなら今回のツアーのタオル持ってる従業員もいる。なにこれガチじゃん……やべぇよ。

待ってる間、司会のお姉さんが先日のJOYしたいキモチのMステの話してましたねʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

デジタルショー特効やばい。

 

ショーのJOYしたいキモチは大阪のチケットドタキャンされたキモチも晴らしましたよ。

 

記事はこちら→https://ksotaabcz.hateblo.jp/entry/2018/08/31/191203

 

(*б_б)来年は生でJOY聴こうね……🎶

      (また今度来ようね🎶のノリで)

 

ショーが終わり、プリクラ&ハーフパイプトーキョーへ。プリクラは噂通り、選択時間が短い🙃🙃

とりあえず、河合くんと塚田くんと全員と五関様を選びました。

 

盛れない……ふつうのプリクラじゃないから盛れない。(いつもより厚化粧でした)

 

ハーフパイプトーキョーは、母が乗れないのでぼっちで。正直私乗れないかなと思ってました(回る系のアトラクション無理。)

 

そんな私でも乗れた!しかも2回も!!!

1回目はJOYしたいキモチで乗車、2回目はT5T

私の2回の最高得点が3500くらいなんでめっちゃ下手くそなのバレますね。でも3回転とか回ると死ぬ。

半回転くらいでいい。ずっと五関様に半回転?って煽られたい。塚田さんに耳元で一回転!!って言われた時は嬉しかったし頑張ろうと思った。めちゃくそ楽しい。怖くてもチャレンジしようぜ皆!河合くんも!昨年の巨大装置(5スターシップ)乗れたらいける!まじで!!!

 

お次はA.B.C-Zコラボカフェへ🤤☕️

f:id:nakamarumirei:20180907013713j:image

こちらは、スペトラソーダ。クリーム混ぜるとまじココナッツ風味が凄い。全体を混ぜると、琥珀糖が沈んで飲みにくいです。

f:id:nakamarumirei:20180907013714j:image

A.B.CMarketサンドとコラボメニューの特典である、キーホルダー2種。こちら、会見で戸塚田案件が爆発しましたね。

 

続いてはワイルドジャングル!こちら1回目は母と2回目は私だけで乗りました。最初、河合さんが安全運転で行くからよろしく!とか言うけど、乗ってる途中あっれ……安全運転じゃねえなと感じたのでした。乗り終わった後も河合さんが気をつけて降りてねって言ってくれる。紳士かよ!!これは冒険とイマジネーションの海のインディージョーンズで酔ってからトラウマになって、インディージョーンズ乗ってない私もどハマりしました。

 

ジョイポリスを出てゆりかもめでタワーミニ汐留へ

タワーミニ汐留。噂通りえび!えび!えび!

なんだこの幸せ空間は。ジャニーズ伝説ずっとやってる。パネルもある!ラストホールドのパネル展もコイベビのポスターも55コンのCMも!と目が追いつかなかったです。

 

是非、みなさんもA.B.C-Zとレッツジョイ!して下さい。

f:id:nakamarumirei:20180907015541j:imagef:id:nakamarumirei:20180907015548j:image