雑多ヲタの日常ヲタ活ブログ

今日も元気にヲタ活してます

プリキュアオールスターズFを公開初日に2周キメてきた。

f:id:nakamarumirei:20230915190332j:image

9月15日に公開された映画🎥

  プリキュアオールスターズF

初日に見に行って来ました‼️✌️✌️

ドンドンパフパフ🥁📣📣( ᐛ )وイエェェェェェェェェェェェェイ!!

 

やっぱり見ようと思った決め手は、今回はオールスターズだし、推し一応ポスターにおるしなぁ…でしたw

最近の作品の推しは…⁉️

デリシャスパーティのキュアフィナーレちゃん‼️

 

正直なところ、ポスターのビジュ公開された時は、オールスターズなのに人数こんなけ?😭😭とか思ってたし、ひろがるスカイはスーパーギャル保育士あげはちゃんがプリキュアに覚醒して数話、青の護衛隊周りの話とかダルすぎて見てなくてほぼリタイアしかけな状態(最近、マジェスティ覚醒関連は2話ちゃんと見た)なので、正直映画どうしようかなぁと思ってました(^_^;)💦

 

ポスターに騙されないで!

 

プリキュア20年見てきてほぼ全作1回は見た事ある人間なので(途中でリタイアした作品もあるけど(小声))とにかく一言で言うなら、究極のプリキュアオールスターズの映画でした!!Fやばいって…‼️正直な話なんだけど、今作の映画良かったのでプリキュアって子供の映画でしょ?とか思ってる、幼少期プリキュア見てきたオンナノコはまじで見てください‼️あの頃の推し達しっかり出てくるので😭😭😭感情込み上げてくるので‼️1周目私はボロッボロに泣きました‼️ハンカチ必須だよ‼️おねえさんとのやくそくだヨ✌️✌️✌️☺️☺️☺️

 

当日予定外過ぎたけど2回見ました🤣🤣🤣

ぷいきゅあしゅき🥺🫶

 

f:id:nakamarumirei:20230915193316j:image

↑2周目推しのクリアカード引けました😭😭😭

デパプリほんまに好き‼️昨年はデパプリに狂わされました🤣結構グッズも買ったなぁ🙌

f:id:nakamarumirei:20230915192947j:imagef:id:nakamarumirei:20230915193402j:image

菓彩ファミリー愛 重め限界ヲタク✌️

ちなみに1周目はスタートゥインクル☆でした😅

 

↓ここから…ネタバレ避けて内容の感想書きます

 

正直今回の映画はちびっこよりプリキュア通ってきたオトナが懐かしい…って思えるシーンが後半出てくるのでそこでもう後半涙ボロッボロになります😭😭初代~ハートキャッチのキャラ出てきたところでもう涙ピーク過ぎたなぁボロッボロでした😭😭あとデリシャスパーティの大好きなシーン出てきてデリシャスパーティの限界ヲタクはフィナーレちゃんの覚醒回見てから行くべきだったと後悔してます。

f:id:nakamarumirei:20230915194059j:image

↑今日までやんけ…‼️延長しろやTVer😭😭

 

ちびっこにはちょっと内容難しく闇が深いところもあったりするので結構ハードかなぁとは思うけどミラクルライトフリフリしてたら怖くならないかな❓😌💭知らんけど…。

 

今回チームで分かれてるシーンが多いんだけど

チーム分けこれです↓

 

チームスカ

f:id:nakamarumirei:20230915194506j:image

近年の主人公+今回の映画の鍵を握るキュアシュプリーム

ここ最近の主人公超人で破天荒すぎる、、、笑とにかくゆいちゃん(キュアプレシャス)とまなつちゃん(キュアサマー)が元気でおもろいチームです。

f:id:nakamarumirei:20230915194520j:image デリシャスマイル~~~‼️

https://vt.tiktok.com/ZSLEJKQT7/

チームプリズム

f:id:nakamarumirei:20230915195159j:image

キュアプリズム、キュアフィナーレ、キュアラメール、キュアグレース+今回の映画の妖精さんプーカ🐰

このチーム何がいいってラメール🧜‍♀️とフィナーレちゃんでしょ…人魚と元敵なんですこの2人…近年のプリキュアの推し‼️

f:id:nakamarumirei:20230915195322j:imageワケありコンビ良き…美人すぎる

 

https://vt.tiktok.com/ZSLEdK9CF/

ウィングチーム🐥

f:id:nakamarumirei:20230915195833j:image

キュアウィング、エルちゃん、キュアアンジュ、キュアフェリーチェキュアフローラ

圧倒的平和だろ‼️キュアウィングとフローラが尊い…👸フェリーチェ可愛い~~~‼️(声優さん好き)

f:id:nakamarumirei:20230915200048j:image

キュアップ・ラパパひっさびさ過ぎるて~~~‼️

来年のまほプリ2楽しみ過ぎる…‼️まほプリ本編も全話見て最終回は大号泣してました😭😭😭

https://vt.tiktok.com/ZSLEdc73u/

 

 

バタフライチーム

f:id:nakamarumirei:20230915210636j:image

キュアバタフライ、キュアアース、キュアミルキー、キュアアースの見た目オトナと惑星サマーンではオトナなプリキュアと成人済プリキュアのチーム

 

アース&ラテ🐶てぇてぇ、、、マカロンお美しい、、、。(あきゆかの民❤️💜🐶🐱)

 

このチームほんまにアゲアゲギャルスーパー保育士のバタフライ🦋さん居て良かったわ😭😭ほんまギャルいい子すぎる。とにかくバタフライ🦋さんがかっこよすぎた…ひろプリバタフライさんいいな…ほぼ見てないけど😅

 

総評 ₹˝ャʓしか勝たん

f:id:nakamarumirei:20230915210933j:image

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSLEdGxE5/

 

↓こちらのリンクファイナル予告なんですけどもうブラックホワイトの初代が興奮する…‼️😭😭😭かっけぇ‼️

https://vt.tiktok.com/ZSLEdoEoL/

  

まとめ

とにかく本編のラスト30分くらい涙止まらなすぎた、、、‼️20年の歴史と神回と史上最強のバトルがぎゅぎゅっと詰まった70分でした‼️

キュアシュプリームまじで癖すぎる、ビジュ良。

プーカ🐰😭😭😭めちゃくちゃてぇてぇ…‼️

プリキュア史上バトルシーンが胸アツ展開すぎた。

オールスターズ系の映画だいたいサブスクでほぼ見たけど、オールスターズメモリーズ(以前当ブログでもチラッと書いてた)と今回のFほんと良作すぎる…‼️あと行く前にプリキュアオールスターズNSシリーズ3作F見に行くまでに見てくれ…‼️頼む‼️🥲🥲🥲興奮した…。あとキュアフラワーも居てブラペも居て良かった…🥲🥲🥲