雑多ヲタの日常ヲタ活ブログ

今日も元気にヲタ活してます

コロナワクチン4回打って必要以上に外出ない対策しまくり、クソ陰キャインドア女がお盆×台風な時期にコロナ陽性になった話

えー、この度コロナ陽性になりました🫠

 

Yo!Say‼️(BGM.HOTLIMIT (T.M.Revolution)

f:id:nakamarumirei:20230816121923j:image

ここまでならなかったのについに陽性になってしまった💦😭😭😭😭今の時期ほんと第9波🌊来てます……まじでコロナいつ消え去るんですか……この状況何年続くの、、、。😔😔😔😔

 

コロナワクチン💉4回接種済(ラストが昨年11月)で買い物とか生活に必要な行動以外ほんとどこも行ってないんですよね(^_^;)なんせ2月のトラジャデビューコン🐯から後の現場なんにも当たってないので‼️‼️(滝涙)

 

コロナワクチン5回目の案内も来てたのですがコロナワクチン接種後の副反応が2回目から後の接種毎、副反応が酷くて、4回目なんて接種後最高39度出たりしてトイレに行くにも足フラッフラになってたので、5回目打つべきか悩んでまだ未接種💉なのが裏目に出たのかなぁと。反省💦5回目打っておけば良かったです。(家族は5~6回接種済💉)

 

まず鼻の奥がツーンとして気持ち悪くて、鼻かみすぎて頭痛がしてしばらくして熱が出たのでこれは夏風邪では?とか副鼻腔炎?とかしーくん(吉澤閑也くん)も先日インライで1週間熱あったけどコロナでもインフルでもなくただの夏風邪だったと言ってたし大丈夫だろ~~~‼️と調子こいてたら、次の日の5時に自宅にあった検査キットで検査したらしっかり反応出ちゃったんですよね~~~🧚‍♂️🧚‍♂️ 🦠陽性が😭😭😭ほんと焦りで冷や汗止まりませんでした。そこからかかりつけ医に電話したら市販薬💊で治していけ!若いから大丈夫‼️ということでした。ゑ?!😅

 

🧚‍♂️反応出た日を0日目としてレポしていきます~

 

0日目

夜中熱下がらない上がっていくばかり、喉酷くなってきた、、、寝苦しい~~~これやばいかも💦💦と思い朝5時頃に母に貰った検査キットで検査、そこでハッキリ出ました🧚‍♂️その時はワクチン4回やってほぼ必要以上に外出てないし、対策もコロナ禍になってからしっかりしてきたのになぜ?と思いました(^_^;)マスク😷してうがいもしてWash your hands(死語?wwコロナ禍のジャニーズソングw)して消毒もめっちゃしてたんですがまじでどこでもらってきた?ってなりました。1番しんどかったのがとにかく喉が焼けたように痛い‼️スプレーやりまくっても痛い。苦しい。一応食事は出来るし鼻づまりではあるが、匂いもするしギリギリ味はする状況😭

症状

鼻づまり、鼻水、焼けるように痛い喉、咳、熱、リンパの腫れ

熱 最高38.9 最低36.6(平熱)

 

1日目

夜中3時頃体温測ると37.3とか微熱だったので解熱剤💊飲む。寝苦しかったが解熱剤飲むとスッキリ寝れた😪😴💤朝起きて果物多めの高めゼリーと野菜生活🥕🍊摂取して市販薬💊飲む。まじトラジャのキャンペーンの為に野菜生活箱で買ってたの大正解すぎる💮💯(まじで当たらない‼️)熱はだいぶ平熱に戻ってきましたが度々微熱に💦氷枕が気持ちいい~~~。龍角散舐めてないとしんどい。龍角散をお湯で溶かした龍角散ドリンクも飲んだ。(ほんとははちみつ🍯入れた方が良い)

症状

鼻づまり、鼻水、焼けるように痛い喉、咳、熱、リンパの腫れ、便秘🆕

熱 最高37.5  最低36.5

 

2日目

夜中鼻づまりで寝苦しすぎる😭3時頃解熱剤飲んで朝測ったら通常くらいにはなってたけどすぐ体温上がって微熱状態がズルズルと長引いてる。朝ごはんは吸うタイプの蒟蒻ゼリー🍊だけ摂取して抗生物質飲んだ💊相変わらず便秘💩状態で腹が痛い、、、。食べ物も飲み物も飲み込むのもしんどいけど食べないと薬💊が飲めないダルすぎる。。。唯一喉が楽になるの龍角散だけ。あとずっと37.1とか微熱状態が続いている。いつ下がるん?🫠🫠

症状

鼻水、焼けるように痛い喉、咳、熱、便秘

熱 最高37.5 最低36.2

3日目

朝は昨日コップに半分に分けた残りのクーリッシュ🍋を飲み込み抗生物質💊飲み、熱が無かったのでシャワー浴びた🚿ただとにかく喉がやばい‼️タダでさえ地声低いし聴き取れないとか言われるのに地声より低くなってるし声出すのがしんどすぎるカッスカスよ⁉️マスク越しなので倍聴き取りにくいと。どうしたらええんや😅口の中がめっちゃ荒れてきて痛い。かかりつけ医連絡して診察して貰って結局ゾコーバとカロナール処方されました💊喉結構赤かったみたいです。そりゃ焼けたように痛いわ。

f:id:nakamarumirei:20230818214931j:image

ゾコーバの服薬方法↑

10月から自費だよ‼️高ぇ‼️

あとゾコーバクッソ苦ぇ‼️

1日目3錠飲むのキツかった。

 

あと祖母が昨日の朝熱出てしまって、帯状疱疹?ってなってたけど同じく病院行くと、結局陽性反応が薄くですが、出てしまってコロナ陽性になってしまったのが孫として心配です😫😫😫同じ薬💊処方されました。

 

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・

祖母本人

認知症等無しの元気なジャニヲタ(光一担)コロナ前の2019年は一緒にSHOCK(2019カンパニー大好き😭😭😭🫶🫶)梅芸公演同行して貰ったり、KinKiコン東京ドームまで行ってたスーパーパワフルばあちゃんです👵✌️当時一緒にSHOCK行って川島如恵留くんを認知した天才ジャニヲタばあちゃん👵✌️アクロが相当凄くて顔もいいので印象に残ったんだろうな☺️☺️孫と同担です🤍✌️✌️

✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。✰⋆。:゚・

 

祖母が私の自室に何回もマスク無しで乗り込んできてたので何回もマスクしろ!とマスク越しで怒ってました、意識低すぎる😔だから仕方ないのかな😭😭老人の皆さん孫に怒られたら守ってください。

 

症状 鼻水(鼻血も) 喉痛、咳、微熱、便秘

熱 最高37.8 最低36.6

4日目

咳酷すぎ喉痛すぎで寝苦しすぎるし寝られないし相変わらず微熱続くし38.5以上にならないとカロナールも使えないしどうしろと、、ゾコーバほんとに効くのか不安すぎる。朝は野菜生活のゼリーだけ食べた。あと久々にお通じが😭😭まじ辛かった。腹痛すぎた。療養もうすぐ明けるけど未だに喉痛いし咳出るし微熱だし治る?大丈夫そ?ゾコーバ頑張って。やる気出せよ頼む。夜また昨日より40分くらい遅れてしまったけどゾコーバ飲んだ。37.4とか出てしんどかったので流石に処方されたカロナール飲んだ。コロワク💉打ったときにも1回処方してもらったことあるけどまじ効き目なかったので不安すぎる。この調子で明日療養生活終了出来る?まだ微熱ズルッズルだし喉痛いし龍角散無かったら無理なんだけど。祖母は熱下がったりしてたのに私若いから?微熱が続いてんの?若い方が軽症ではないんか?

症状 鼻水、 喉痛、咳、微熱、

熱 最高37.4 最低36.6

5日目

未だに咳出るし喉痛いし、咳しすぎて頭痛出てきたんですが大丈夫そ?熱中症?ってレベルで頭痛かったので昼間は寝てました。とにかく喉痛いのが治らないし熱平熱になったと思ったらまた上がってるんですよね。。。しんどい。ゾコーバ3日目。そろそろゾコーバ効いてくれ頼むよ。もうしんどいて。

症状 鼻水、喉痛、咳、微熱

熱 最高37.2 最低36.6

 

6日目

未だにに微熱あったり喉痛かったり咳出たりです。37.4℃あったのでカロナール💊飲んで様子見、、、。

あとゾコーバの副作用で下痢気味で度々腹痛が……これほんと治るの……?

祖母は回復気味で熱も無く、、、。な状態なんですけど。なぜ!🤔

症状 鼻水、喉痛、 咳、 微熱、ゾコーバの副作用

熱 最高37.4 最低36.6

7日目

本日ゾコーバ最終日‼️コロナ陽性🧚‍♀️から1週間……。まだ喉の痛みと咳と鼻水は多少残ってます🤧😷熱は朝平熱には戻ってました。ただ咳がまだまだ結構出るのでメジコン💊導入しました~。ゾコーバは終了したので一応市販薬で様子見ですね、、、咳いつまで残るのやら……。

症状 咳 鼻水

熱 ほぼ平熱

 

コロナになってしんどかったこと

熱、喉の痛み、鼻炎

熱はほんとにコロナワクチンの副反応くらい出た💉最高39度近くはほんとに足フラッフラ。それも夜中地獄すぎる。喉の痛みはまじで喉バーナーで炙られて焼けたんか?ってくらいジンジンイガイガして痛すぎる。ギリギリ喉は通ってた。飲み込むのもしんどいのでほぼゼリーかそうめん食べてた。てか何か摂取しないと薬飲めないので頑張った、、。鼻炎はギリギリ嗅覚も味覚も生きてはいたけどズルッズルでした。ティッシュとおともだち‼️

 

便秘💩下痢💩

これが1番しんどい。汚い話なんだけど毎日快便、便秘と縁がない人間がいきなり便秘になるのはほんとにしんどい。腹の張りがやばくてやばくて。コロナ療養中って便秘になるもんなの?YouTubeで見た便秘ストレッチしても効かない……もしかしてコロナ療養のストレスから来てる?あとゾコーバ飲み出して3日目からゾコーバの副作用が出てきて、下痢気味でトイレとお友達でした。

(追記)

コロナ療養終了後も咳はだいぶ続きました…流石に続きすぎたからかかりつけ医に行って診察してもらったらだいぶマシにはなりました。気管支拡張薬まで出されたわ🫠🫠久々すぎる。あのシールみたいなやつw

 

 

コロナになって自宅にあって良かったもの

野菜生活🥬🥕🍊

トラジャのキャンペーンの為にドンキで箱で買ってました。ダースだと4口応募出来るしドンキが1番安い‼️(何回キャンペーン応募やっても当たんねえトラジャ肖像画カップ🐯)手軽にビタミン取れる‼️美味い‼️CMでちゃかちゃん(宮近海斗)が飲んでるオリジナル🍊🥕2ケースとのえ(川島如恵留)しめちゃん(七五三掛龍也)が飲んでる紫の野菜🍇1ケース(だいぶ飲んでるww)がストックしてありますw母にゼリーにして貰ったりして栄養摂取してました。まじでキャンペーン当たれ‼️🐯(X(旧Twitter🕊️)で70回目でやっと当たったとつぶやかれてたの見てゾッとした。そりゃ当たんねぇわ。ww)

 

結局3ダースとペットボトルとスムージー数本で

ちびちびとやってましたが当たらず🥲🥲

f:id:nakamarumirei:20230816191914j:imagef:id:nakamarumirei:20230816191916j:image

現在の推しぴです⤴︎メンバーめっちゃ減ったりしてた怒涛の2017年頃のJr時代から追っかけてます✌️(今月末にデビューコン円盤出ます✌️✌️)

 

ソルティライチ

まじで美味い。今年の夏はこいつと午後の紅茶おいしい無糖にお世話になりまくってる。塩気とライチのバランスがはなまる💮ポカリより好き。元気な時ソルティライチジャスミン茶割りしたのも美味かったなぁ、、、☺️☺️

 

アクエリ

ポカリより味あっさりめです。(ポカリは水で割って飲む派かつ、できればイオンウォーターの方があっさりしてて好きです)

 

のど飴

カンロさんの健康のど飴檸檬ハーブ🍋

まじで喉少しだけど和らいでた。感謝🙏味も激うま。龍○散苦手なのでこれがあってよかった……✌️

f:id:nakamarumirei:20230816192439j:image

 

汗ふきシート

GATSBYが最高‼️夏の現場にも良き。昨年のぼっちえびコンでもお世話になりました笑ほんとにキンキンひえひえで気持ちいい~~~🧊

 

除菌、消毒グッズ

暇さえあればずっと身の回りのもの除菌スプレーふりかけてたし、手指消毒もしまくってた。

 

あとから買ってきてもらって追加したもの

龍角散

龍角散が効くらしいので買ってきて貰いました

ほんとはこの世の中ののど飴で1番嫌いなのど飴なんですよね、、、

いざ!開封🎁

めっちゃ目がシパシパするメントール?キッツw

口に入れると……あれ?いけたくね?(味覚異常出てきた?)

なんかあっさりクリアしました。😉✌️多分のど痛いだけの正直の通常時は多分無理だと思う🤣

コロナ療養終了後もしばらく咳続いてたので結局3袋食いました爆笑🤣🤣ミルクのやつも買ったよね~

f:id:nakamarumirei:20230816193740j:image

 

クーリッシュ

レモネード的な飲料にレモンスカッシュ🍋味のクーリッシュを入れためっちゃ酸っぱかった🍋喉にしみた😅多分バニラの方が喉には優しいんだろな。バニラも買ってきてもらった。体が冷えて気持ちいい~~~🥲🥲✌️✌️

 

健康チェックに使っていたもの

コロナ療養中はLINEの京都市新型コロナサポートヒロメズで毎回健康チェックしてました。酸素飽和度だけパルスオキシメーター所持してないので出来なかった😅

 

 

最後に……

正直このお盆時期に第9波🌊来てるなぁって思いました(^_^;)💦ワクチン4回摂取済、対策しまくりの私でもついにコロナ患ってしまったので実感しました。

 

マスクはできる限りしてくれ……頼む。

熱中症とかでマスクしたら暑いけど我慢だよ

 

第5類感染症になってからいろいろ制度とか変わって緩くなってますが、コロナはただの風邪‼️とか言ってる場合じゃないです。普通の風邪でこんな焼けるように喉痛くなるか?こんな微熱何日も続くか?ならんよな⁉️まじコロナしんどいし罪悪感凄いし、ゾーニングとか隔離事情ほんとに大変なので、周りに迷惑かけます。それだけは分かれ‼️

f:id:nakamarumirei:20230818053422p:image

コロナ>>>>>>>>インフル>>>風邪

インフルでもこんな喉痛くねぇゾ‼️‼️(場合によるが)コロナただの風邪ではないからな‼️(何回目)

 

2020初頭のコロナ入ってきたときや、あの現場が無くなる日々だけはもうこりごりです。

 

マスク無し声出し解禁されたけど不安しかないな~。🥲🥲

 

とりあえず2019くらいのあの平和な日々はいつ戻ってくるのでしょうか……🙃🙃🙃😔

 

コロナそろそろ消えろ。どっかいけ。何年おるん?キモいねんクソが‼️コロナニパンチ( ∩'-' )=͟͟͞͞⊃ 🦠

 

この世の中からコロナウイルスが消えますように🙏🍀

f:id:nakamarumirei:20230818130452j:imagef:id:nakamarumirei:20230818130454p:image